当社について

|

在宅訪問を積極的に!

[更新日] 2009-11-11

写真1

さくら薬局は在宅訪問を積極的に行っています。 在宅訪問では、患者様の家にお伺いして、服薬指導や、薬の管理を行っています。 私が在宅訪問している家は、さくら薬局から山道を車で15分ほど走って、ようやく辿り着きます。

こちらが在宅訪問しているご夫婦です。おじいさんのほうはもう90歳をこえていますがとても元気で驚かされます。 奥さんの薬は2週間に1回、旦那さんのお薬は1ヵ月に1回お届けします。 奥さんのお薬は一包化してありますので、日付を書いてからカレンダーにセットします。 そして、最近の体調や、薬に関して困ってることがないかなどをお聞きします。 他に飲んでいる薬はないか、併用薬のチェックをすることも大切な仕事です。

写真2

犬はジロウちゃんです。 いつもお出迎え、お見送りをしてくれるかわいいワンちゃんです。 帰ったら訪問で行ったことを報告書にまとめて主治医に報告します。

※画像をクリックすると拡大します。

戻る

|