スタッフの声

|

最近は料理していません!!

[更新日] 2011-04-22

くすの木薬局の山田です。料理の話が続いていますので僕も料理の話で。 こう見えても学生時代、イタリアンレストランでアルバイトしていました。もちろん最初は皿洗いでしたが、そのうち、ピザを粉からこねたり、鍋振ったり。お客さんに出す料理はきちんとレシピどおりに作るのですが、自分たちで食べる料理(まかない?)は好き勝手に作っていました。ピザ生地は釜で焼く時、ふくらまないようにフォークでブスブス穴あけておくのですが、それをせずに釜に入れるとボールみたいに丸くふくらみます。それを真ん中からカットし、ふくらんだ生地にピリ辛のミートソースや野菜、卵など入れて食べるのが、たまらなくおいしかったです。 でも結婚してからはほとんど料理していません。と言うのも、妻が作る方が早いですし、やっぱり、料理は食材や道具にこだわりたいじゃないですか(ごめんなさい、奥さん、男のわがままです)。 最近一生懸命作った料理は、娘の離乳食だと思います。そんな娘も今月でもう3才になります。もう2年以上もまともに料理していませんね。

戻る

|