スタッフの声

|

なんだかちょっとお得な買い物をした気分になった休日!!

[更新日] 2009-05-13

はじめまして。ひまわり薬局事務の安達です。みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?事務は保険請求の〆切の関係でほとんど数字とにらめっこの日々でした。しかしせっかくのG.W。なにか休みらしいことをしたいと思い買い物へ。単純ですが物を買うと、とりあえずはやる気も出るし気持ちもなんだか元気になります。適当に入ったお店でかっこいいズボンをみつけさっそく試着したらジャストフィット、丈も靴を履いてちょうどいい感じ。(いつも思うのですが、服屋さんの鏡は見栄え良く映るような細工があるのでは…)お財布と相談して、買うことを決意したその時、・店員「でも…、実はこれ七分丈なんですよね」・私 「っ!?!? へ、へえ〜」(『でも』ってなに?すっごい言いにくいことを勇気だして言って くれたの?しかも…で溜めてるし。あと『実は』ってなんですか?知らない方がいいことだって あるじゃん。)・店員「まあロールアップ(裾を巻き上げる)すれば七分とノーマルの2パターン楽しめてお得で すよね」・私 「っ!? た、たしかに」 なんだかちょっとお得な買い物をした気分になった休日でした。

2009年05月13日 : 安達

戻る

|