スタッフの声

|

最近笑えた事

[更新日] 2013-05-31

写真1
リレートークに始めて参加します。
福祉貸与事業所ひまわり所属の白木です(≧∇≦)
 
今回は、『最近笑えた事』のお題で行きたいと思います。 
 
我が家の家族構成は
 
旦那様 37歳 サラリーマン
 
 私    36歳 パート職員
 
長女   13歳 中学2年生
 
長男   11歳 小学6年生
 
次女   3歳 保育園きく組
 
の5人家族です。
 
この中でも、最近すこぶる悪くて、面白いのが、末っ子『はなかさん』です。
私が仕事に行く時の事。
見送るのが寂しくなったのでしょう。。。。『じゃあ行って来るね』バイバイタッチをして行こうとする私の背後から
『ママ    ばぁーか  ぶぅーた     ぶぅーす   とんずら〜』
文句の嵐(汗)
 
とんずら〜?意味わからないですよね。
 
真冬の寒い時期、いつも外に長い事出ていると、うちの旦那様は、鼻が真っ赤っかになるんです。息子に『パパ、ぼやっきぃみたいだね』と私。
ぼやっきぃ
ぼやっきぃ     言ってふざけていると、当時、まだ言葉を覚えたてだった、はなかさんも『ママ  ぼやっきぃ』
これには、家族全員 大爆笑
 
すかさず、息子が、はなかさんに駆け寄り『花ちゃん 違うよ! ママは、太ってるから とんずら〜だよ』
『ママ とんずら〜とんずら〜』『パパ ぼやっきぃ〜』
とはなかさん。
なんとも吸収の早い事。
 
今では、それが悪口とわかって使っているから。。。。末恐ろしい(汗)
 
 
【補足】説明しよう♪!
とんずら〜とは、マンガ『ヤッターマン』に出てくる悪役キャラクターです。
※画像がつけれず、すいません。
変わりに、末っ子はなかさんのクレラップ髪型を載せましたー☆ 
写真2

*画像があったので載せました!!編集:中村

左がボヤッキー、右がトンズラー

※画像をクリックすると拡大します。

戻る

|