スタッフの声

|

山近さん還暦おめでとうございます

[更新日] 2013-06-20

写真1

6月15日、水俣で山近さんの還暦お祝いの会があり、夫婦共々参加させていただきました。

山近さんは水俣協立病院の総師長として特に水俣病救済運動や在宅医療を牽引されてこられ、バイタリティにあふれるその活動にはほんとに尊敬するしかない気持ちでいっぱいです。

また懐がこんなにも深いかと思うくらいの温かいお人柄で、多くの方とわけ隔てのない交流を続けてこられています。

当日は参加者からも涙ながらのおはなしあり、歌ありで最後にご本人からの水俣弁で訥々と話される色々な思いが皆の心にしみわたり感動にあふれた祝の会になりました。

山近さんに遅れること366日目が私の還暦です。元気で当日を迎えたいと思っています。               −テラズミー 

※画像をクリックすると拡大します。

戻る

|